忍者ブログ
Home > ラグ クッション

Ding Ding Blog - Long Life Design Interior-

DingDing(ディングディング)埼玉県さいたま市北区に県内唯一カリモク60全揃のカリモク60正規取扱店。OPEN10:00~19:00不定休 

 

キリムの幾何学的モチーフについて



キリムに見られる幾何学的なモチーフにはそれぞれ意味があります。
たとえば、左下のモチーフは、「星」になります。星柄にもいろいろあります。

星のモチーフ
幸せ、豊穣、母親の子宮を象徴し、基本的には6つの輝きを持つ星で、ソロモンの封印としても知られる。8つの輝きを持つ星もある。

キリムは遊牧民の女性たちの手織りのため、独創性に富み、インテリアとしての価値が高いだけでなく、モチーフやデザインには当時の民族や部族の祈りや願いが織り込まれています。
  

PR

DingDingオリジナルクッション出来ました!



色鮮やかな、DingDingオリジナルクッションが出来ました!
中綿がしっかりと入っていますので、適度な重さと弾力感を感じます。
ソファにクッションを添えると、いつものソファに彩りが映えますね
ぜひ感触を確かめてくださいませ。
抱き心地、満点!!!感触です☆




  

多彩なカシュカイキリムが入荷しました!



カシュカイ族ってご存知ですが?
キリムというと、トルコ製が多いのですが、
イランのカシュカイ族がつくるキリムも注目を浴びています。
丁寧に仕上げられた細かな織り地の草木染キリムになります。
豊富なサイズが魅力です。

ざっくりとした感触が魅力です。湿気の多い季節も、涼しげにお使いいただけます。
ソファやベッドのお足元に置いて、素足でその感触を楽しんでみてください。
空気感がとても気持ちがいいと思います。

飾らない魅力のあるカシュカイキリム。
鮮やかな色合いがお部屋を選ばず、空間に映えます。
ぜひ、一度ご覧くださいませ。


  

カリモク60 ロビーチェアにハーフクッション新発売!!



カリモク60から、ロビーチェアに最適な腰を優しくサポートするハーフクッションが発売されました!!
ゆったり座れるし、寝転ぶには最適なロビーチェアですが、
きちんと座ると、ロビーチェアの奥行きが深いと思われる方もいらしたと思います。
今回、しっかりと腰をサポートできるハーフクッションをご用意しました。

腰受けを良くする為に、反発力のあるダクロン デュラライフ中綿を100%使用しています。
私の第一印象は、弾力性のあるスポンジが入っているのではないか。でした。
そのくらい通常の中綿クッションとは異なります。

お使いになっていただくと、腰のカーブに沿ってしっかりと支えるのがわかります。
ロビーチェアをお使いのお客さま。一度、試してみてくださいませ。


  

オールドキリム ラグ新入荷しましたー!



新しいオールドキリムのラグが入荷しました。手織りのラグになります。何十年前にも作られた、世にたった1枚しかないラグ。時を経たアンティークの魅力が存分です。
今回入荷のラグは、写真だと鮮やかですが、実物はちょっと落ち着いた色合いになっております。

色々な色合いで織られているので、どんなお部屋にも合わせやすいな、というのが、
第一印象です。サイズもいろいろあって今回はお手頃なものもあります。

実際に触れてみると素朴だけど、緻密。
風合い、色使いなど独創的でみていて飽きがきません。

普段のお手入れは、掃除機を丁寧にかける程度で十分です。
ウールは湿気を嫌いますので、天気がよい時に30分程度干すことで、
何十年とよいコンディションでご愛用いただけます。

  

Facebook


 Calendar

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 3 4 5 7
8 9 10 12 13
15 16 17 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30

 Gallery

       

60VISIONアイテムを多く揃えています。ゆったりした作りになっておりますので、お子様連れで大丈夫。駐車スペースは3台ご用意しております。

 商品検索

 
 

 月別

 見終わる頃には、完璧覚えてます。

   
    大きな地図で見る

    〒331-0814
    さいたま市北区東大成町2-74-1

    TEL/FAX 048-652-0962
    Email Info.dingding@gmail.com
     OPEN 10:00~19:00 不定休  
    http://www.dingding.jp/

    
     携帯電話からもご覧いただけます。
        
       HP DingDing